14.1.11

日本語で分かり合いたいそんな日もあるさ。


やっぱり〜

基本陽気なんですよね〜

イタリア人って。
















すっかりケープタウンでは

イタリアコミュニティに

お世話になってます。

なにしろ日本コミュニティに

出会ってないのでね。

(あるのか無いのかも解らないしね)



ワタシが元気な時は

国籍も言葉も

ま〜ったく関係なく

最高に楽しいんですけど

心身ともに疲れ果てた今日みたいな日は

日本語で話したいな〜。

もっと分かり合いたいな〜。



な〜んちゃって。

もっと英語とかイタリア語とかスペイン語とか

達者だったら、問題ないのかもしれません。






ま、兎にも角にも

明日になれば

また元気ハツラツ!



明後日からは

1泊で小旅行に

行ってくるぜ!

















3 件のコメント:

  1. も、ほんとビックリした!
    しつこいけど何処にいるの、今?w

    Yayoiさんがとても話しをしたがっていました。
    タイミングってあるねぇ。今日あっち勤務だったし。

    母国語つかえぬ不自由さ、結構きついのでしょうな。
    お互い同じ言語使うからイライラしる~!、っつ~のもあるけどな。
    ストレス溜めんようにね。

    返信削除
  2. ほんとは何処にいるの、今?w
    びっくりしたよ!

    お話したいんだろね。
    こことかSNSもありなんだろうけど、mitsuはしゃべってなんぼ!なんだよきっと。そら、きついわな。

    はよ帰ってこい。

    返信削除
  3. KOMEさ〜ん
    声が聞けて嬉しかったヨ♪
    しゃべってなんぼのmitsuは、最近バスク語を覚えはじめました。
    なんと!日本語と文の並びがほぼ一緒!
    おもしろいね〜
    帰ったときには銀座でね♥よろしくね♥

    返信削除