22.12.10

真夏の12月です



やっぱり、しっくり来ないんです。真夏の12月。

今、年末ですよね?

先週末は、スペイン人チームと

ケープタウンから車で1時間程のLange Baan

(ランガバーンと発音するらしい)に行って来ました。
















大の仲良し、スペインはバスク出身のボルハ。




このボルハの「は」の所の発音が難しくて

「は」と「か」の中間的な感じなんだけども

どうにも旨く言えず

スペイン語で「画鋲」という意味のあだ名

「チンチェッタ」と勝手に呼んでます。

若いくせに(年は関係ないけど〜)会社では

スペインチームを率いるボス猿。

ずば抜けて賢い切れ者でいつも助けられてばかり。


「がびょう〜、ここ解らないんだけど?」

「がびょう〜、これどういう意味?」

「がびょう〜、ランチ行こう♪」


バスクと日本の架け橋ですね。

こんな頼れるアンチクショウ達のお陰で

なんとかかんとか会社で生き延びていられるお陰様。



















海の家的な宿泊施設に皆なで1泊しました。

完全に千葉の民宿に1泊的なノリです。

こりゃ12月じゃないでしょ。




それでも、年末っちゃ〜年末ですからね。

飲み人としての生きザマが問われるこのシーズン。

あしたは砂浜にあるレストランに「画鋲」と行ってきます。

おかげさま、おかげさま。




4 件のコメント:

  1. いいな~
    みっちゃんみたいな人生謳歌する人生送りたい!!

    返信削除
  2. Nori>
    コメントありがとう❤
    Life is one long weekend!

    返信削除
  3. なんで「がびょー」ってあだ名なんでしょ?興味津津~

    夏の12月って想像つかないな~

    半袖で忘年会 短パンで大掃除 ビーサンはいて年賀状を出しに郵便局。らしくなぁい~
     
    前提が全然違うからそもそも年賀状出すってことがないかぁ

    返信削除
  4. ari>
    ただ響きがかわいいっていうだけの理由で
    「画鋲!」と呼ばれるかわいそうなスペイン人。
    ちなみにワタシは彼に「小さい中国人」という意味の
    チニータって呼ばれてます。「小さい日本人」だと
    ハポネータって響きがかわいくないらしい。

    街には裸足の人が溢れ
    クリスマスプレゼントにTシャツ
    年越しはビーチのバーって。

    こたつで紅白、年越しそばで、行く年来る年。
    やっぱり刷り込まれてるよねDNAに!

    返信削除