8.10.10

小石ですよね?



今日は午前中、労働許可証申請に必要な

胸部レントゲンを撮るため

病院に行って来ました。

これ、病院の入り口にあったサイン↓
























病院に、拳銃持ってくるバカがいるんですか?

って、ガードマンに聞いたら

「まあ、念のためだよ」

って。。。


ここケープタウンは

極度にのんびりした街だと思うし

そりゃ、日本に比べたら

危なっかしいですけど〜

銃の危険性は感じたことないし〜

どうせ、

「携帯はダメだよマーク」

が売り切れてたから

「銃はダメだよ」

を張ってみたんじゃないの〜

変なの〜〜〜笑えるから

ブログにアップしよ〜と

うひうひ言いながら写真をとって会社へ。

過酷な英語トレーニング(私にとっては)を

終えて、いつものバス停で

バスを待ってたら。。。

























あ。。。。。

きっと小石ですよね。

きっとね。






4 件のコメント:

  1. きっと小石ですよ、きっと・・・

    つい数ヶ月前までこの国の大使館に勤務してらした外交官ご夫妻は
    ここが今日から君の家だよ、と連れて行かれた建物のドアに
    どう考えても銃痕が沢山あってビビったと言ってました・・・。

    返信削除
  2. 多分、小石では無く銃痕だと思うよ。

    返信削除
  3. ハナさん>

    そうですよ。小石ですよ。
    イスラエルのその銃痕は、まさに銃痕だと思いますが。。。
    ははははは。
    それにしても、色んな人に「気をつけてね」って良く云われるじゃないですか?イスラエルや南アフリカに暮らすと。でも、何処をどう気をつけていいか分からないですよね〜。はははははは〜。

    返信削除
  4. ヨシさん>

    初コメントありがとうございまスミダ!
    ま、小石ですよ。ははははは〜
    また覗いてくださいね〜待ってますよ〜。

    返信削除